ぽこひでブログ

映画や技術的なことスタートアップ事情を適当に語ります。

マーケティング初心者のエンジニアが適当にオレオレマーケティングしてみた話 その2

話題のWebサービス・アプリが見つかるキュレーションサイト「Apppla」の認知度を高める上で行ったオレオレマーケティングその2です。 Twitterの運用方法を変更しました。

IT国家エストニアのスタートアップ事情を調べてみた

こんにちは、ずっと行きたかったスイスより最近はエストニアに行きたくなってきたぽこひでです。 最近何かとエストニアの話を聞くので、気になって調べたことをまとめてみました。具体的にはエストニアがスタートアップを誘致するために行っている施策「e-re…

マーケティング初心者のエンジニアが適当にオレオレマーケティングしてみた話

マーケティング初心者が個人開発している話題のWebサービス・アプリをキュレーターが紹介するサービス「Apppla」で行ったオレオレマーケティングを行った話

エンジニアのほのぼの開発に適した「兄者弟者」が実況するゲーム6選(2017年度)

こんにちは。iMacをデュアルディスプレイとして使用するわけでもなくただ単にYoutubeを見るために使用しているぽこひでです。 本当に集中したいときはSpotifyで洋楽を適当に聞き流しながらか、無音で黙々とコードを書くのですが、夜にほのぼの開発したい時は…

OthloTech代表わず

こんにちは、ぽこひでです。 先日開催されたOthloHack2017を最後にOthloTechの代表を引退しました。 オスロ代表わず— ヒデ (@hyde141421356) 2017年10月8日 そして、次の代表に引き継ぎました。 オスロ代表なう https://t.co/rgwrOGcRir— はせあき (@haseaki…

WebスライドにリアルタイムでリアクションできるChrome拡張「Recho」をリリースした【開発編】

こんにちは、ぽこひでです。 先日公開した「Recho」というChrome拡張の開発編。 pokohide.hatenablog.com 「Recho」はWebスライドにTwitterのハッシュタグを指定して起動すると、そのハッシュタグを含むツイートをニコニコ動画のようにスライドに流すChrome…

WebスライドにリアルタイムでリアクションできるChrome拡張「Recho」をリリースした

こんにちは、ぽこひでです。 最近、スライド上でリアルタイムでリアクションができるChrome拡張「Recho」をリリースしたので、そのお話。 ここではRechoとは何か、どのように使うかについて紹介したいと思います。 Rechoとは RechoはSlideShareやQiitaスライ…

There was an error while trying to load the gem 'sass-globbing'

こんにちは、ぽこひでです。 rubocopを導入して--auto-correct機能を使用して自動修正をしたことによって引き起こされたエラーです。そのエラーは以下のようなものです。 There was an error while trying to load the gem 'sass-globbing'. (Bundler::GemRe…

適切なメールタイミングを教えるBOT「Growbots Email Timing Optimizer」2017/7/13のProductHuntトップ5サービス

こんにちは!ぽこひでです。 まだ今日のデイリートップサービスが公開されていなかったので、今日は2017/07/13のProductHuntトップ5サービスを紹介します。 ※この記事は10時に書かれたものです。 今日の1位は「Growbots Email Timing Optimizer」 Votes 884 …

エンジェル投資家とつなぐサービス「Datastarta」 2017/7/14のProductHuntトップ5サービス

こんにちは!ぽこひでです。 英語と海外のサービス事情の勉強のためにProductHuntのデイリートップサービスを紹介して行こうかなと思います。 ※この記事は17時に書かれたものです。 今日の1位は「Datastarta」 Votes 109 Comments 9 分類 TECH http://datast…

たった100円でバス事故を防ぐ方法

こんにちは、ぽこひでです。 去年はインターン期や休学中だったので、東京にちょくちょく言っていました。しかし、お金があるわけでもないので、新幹線ではなくて夜行バスで東京-名古屋間を行き来していました。 ちょうどその時期は「東京ディズニーランド帰…

一人で何でもすることはただの怠惰

「一人で何でもできること」が正しいと思っていました。そして、今は「一人で何でもやることは怠惰」と思っています

エンジニアの作業用動画/音楽 [Youtube, GooglePlayMusic, Netflix]

おはこんばんにちは、ぽこひでです。 ※この挨拶はゲーム実況者弟者の真似です。 普段、学生ながらエンジニアとして趣味や仕事で開発をしているのですが、作業しながらそれとなーく見る/聞くのに適したコンテンツを紹介出来たらと思います。 エンジニアのモー…